
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Mylène s'ent fout / Mylène Farmer



  ミレーヌにはいらない

 私の アクアリウムは
 見世物(バーナム)なんかじゃないの
 大物気取りの あなた
 さしずめ ダイヤモンドね
 今では 神秘も失せて

 あなたは すっかり変わり
 前ほど 素敵じゃないわ 上から見ると
 私が 愛してたのは
 仰向けに浮いた あなた 今なら見える
 あなたの島が Oh

 アメジストなんて
 ミレーヌは いらない
 シックな 煌(きら)めきも
 ミレーヌは いらない
 ヒスイの 何より優しい宝石(いし)だけ
 おヘソの 窪みに
 ミレーヌは ひそかに裸で

 私の 輝きならば
 それは 心からのもの
 モードの奴隷の あなた
 ヒスイは 純粋なのよ
 そのスタイルは 永遠

 あなたは すっかり変わり
 その詩情(ポエジー)も 今では 希釈されてる
 おいで 素顔のあなたで
 でも 飾りのない方が 熱くなれるの
 私の島は Oh

 アメジストなんて
 ミレーヌは いらない
 シックな 煌(きら)めきも
 ミレーヌは いらない
 ヒスイの 何より優しい宝石(いし)だけ
 おヘソの 窪みに
 ミレーヌは ひそかに裸で

 アメジストなんて
 ミレーヌは いらない
 シックな 煌(きら)めきも
 ミレーヌは いらない
 ヒスイの 何より優しい宝石(いし)だけ
 おヘソの 窪みに
 ミレーヌは ひそかに裸で

         (2010 年 11 月 訳了)


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/94-7c1d3cc3
