スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Dernier sourire / Mylène Farmer



  最後の微笑み

 きっと あなたは身体を
 あなたのすべてを よじり続けてる
 微笑みにも似た 苦悶の表情(かお)で
 きっと あなたに最後の
 鼓動(とき)が訪れる
 優しい言葉が 追放された 部屋の中心に
 きっと あなたの信じた
 物は崩れ去り
 そしてその度に あなたは悟っていったのでしょう
 何か もう一度話して
 眠っているなら
 もしも望むなら
 私、あなたと 一緒に行くから

 誰が あなたを責めるの?
 誰の名において?
 誰がむきになり
 あなたのロウソク、消そうとするの?
 これは 偽りになるの?
 裏切りになるの?
 私があなたに 陽気な明日を 語るのならば
 あなたには見えるの このトンネルの闇が?
 あなたはわかるの 光があふれる時の希望が?
 ずっと あなたの記憶は 絶える事もなく
 動かすのでしょう ナイフを 私の傷(プレー)の中で

         (2005 年 2 月 訳了)


関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/90-a3369cf6
