スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Les mots / Mylène Farmer & Seal



  言霊(ことば)

 硬直してゆく 天はゆがんで
 唇が死を 産み出すその時
 私は命を捧げよう あなたの声を聞き
 何より優しい 言葉をかけるため

 誰もが孤独に 沈むのならば
 命を削り 私は歌おう
 耳を傾ける 無数の命に
 看取られ去りゆく 事になろうとも
 けれど この命の断片(かけら)に
 私は捧げたい すべてをいかなる時も


 宇宙へと 宿った神秘
 言葉とは 我らが命
 命さえ 奪える言葉を
 魂は どう感じよう
 命には 限りあるとも
 言葉なら 神秘そのもの
 感情を 語る言葉
 愛の言葉は 神殿

 誰かが世界を 一掃すれば
 誰かは宇宙に 触れうるだろう
 私は告げよう どうすれば新たな日が昇り
 言葉で我らが ひとつになれたかを


 傷つけるための 言葉があれば
 癒しのための 言葉もまたある
 それは永遠に 輝き続ける
 この世が虚無で 満たされようとも
 だから この命の断片(かけら)に
 我らは捧げよう すべてをいかなる時も

 宇宙へと 宿った神秘
 言葉とは 我らが命
 命さえ 奪える言葉を
 魂は どう感じよう
 命には 限りあるとも
 言葉なら 神秘そのもの
 感情を 語る言葉
 愛の言葉は 神殿…

         (2003 年 9 月 訳了)



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/86-1e72c197
