スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Point de suture / Mylène Farmer



  縫合

 哀しい日々が
 ハミングしている 得体の知れぬ
 反復曲(リトルネッロ)は
 ためらいの調べ、
 何のため?
 いつもの癖で 私が
 たどっていた この道は
 曖昧の道 そこでは
「行って」は 「来て」へと変わる

 慎重な日々
 路ならばひとつ まっすぐなのに
 人は疑い
 追いかける
 幾度ともなしに 迂回路を
 さまよえ 私の魂
 さあ、行け 自分の道を
 焦がれて 耳を失くした
 私を 人生(うつつ)が止める

 包んでよ あなたのシーツで
 さしのべて 私にその手を
 今夜もう ここには来ないで
 ねえ私、混乱してる

 あててみて 何処から来たのか
 言わないで、私は去るから
 リプレイを させて あなたの死
 私なら 露と消えるの

 おたがいの 夢へと言葉を
 疑いを 私は置きさり
 幾つもの その傷口へと
 縫合を ほどこしましょう

 盗んでよ どうか "恋人よ(モナムール)"
 私から 巻きあげて "愛を(ラモール)"
 乱れてる ページの順番
 私なら 難破した船

 熱くなる夜
 この血は 転覆させられ 揺られ
 幽霊船が
 燃えあがり
 私は嵐に 風になる
 翳りと光が 愛を
 手玉に取れば 私に
 虚ろの波が また寄せ
 流れは 重たく淀む

 包んでよ あなたのシーツで
 さしのべて 私にその手を
 今夜もう ここには来ないで
 ねえ私、混乱してる

 あててみて 何処から来たのか
 言わないで、私は去るから
 リプレイを させて あなたの死
 私なら 露と消えるの

 おたがいの 夢へと言葉を
 疑いを 私は置きさり
 幾つもの その傷口には
 縫合の 痕も見えない

 盗んでよ どうか "私の愛を(モナムール)"
 私から 巻きあげて "死を(ラ・モール)"
 乱れてる ページの順番
 私なら 難破した船

 包んでよ あなたのシーツで
 さしのべて 私にその手を
 今夜もう ここには来ないで
 ねえ私、混乱してる

 あててみて 何処から来たのか
 言わないで、私は去るから
 リプレイを させて あなたの死
 私なら 露と消えるの

 おたがいの 夢へと言葉を
 疑いを 私は置きさり
 幾つもの その傷口へと
 縫合を ほどこしましょう

 盗んでよ どうか "恋人よ(モナムール)"
 私から 巻きあげて "愛を(ラモール)"
 乱れてる ページの順番
 私なら 難破した船

         (2008 年 10 月 訳了)


関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/76-4568b93c
