Looking for my name / Mylène Farmer & Moby



  互いの名、求めて

 見て この傷の痕を
 斜めに深く走る
 時が刻みつけたの…執拗(しつよう)にね

 天国とは場所なのか?
 ああ!月は見えているのに
 僕には見つからない 君の跡が…

 ご覧 緋の色に 丘が染まってゆく
 ご覧 死神が 僕を見つめている
 でも見つからない 君と僕の跡が
 ちっぽけな僕は

 おぼろげな夢に また島を訪ねて
 街から隠れた 誰もいない森を
 私たちふたり 駆け抜けていたのよ
 愛しあう夜は

 ささやいておくれ 望み言葉にして
 手を取っておくれ、そばに立ってるから
 僕らの魂は 楽園で寄り添う
 風がまた巡り、巡りゆく時に

 つぶやいておくわ、卑怯者の時計
 つぶやいておくわ、息は力となり
 いつか私たち 揺り動かすでしょう
 その愛の寝床、命の寝床で!

 互いの名 求めあう
 ふたりは 何処にいても…
 …この祈りを 信じて
 ハーモニーを 信じて
 互いの名 求めあう
 ちっぽけな、「僕」と「私」
 ふたりは ひとつさ

 互いの名 求めあう
 ふたりは 何処にいても…
 …この祈りを 信じて
 ハーモニーを 信じて
 互いを求めあい、永遠を求めあう
 ふたりは ひとつさ

 ひとつよ…

 互いの名 求めあう
 ふたりは 何処にいても…
 …この祈りを 信じて
 ハーモニーを 信じて
 互いの名 求めあう
 ちっぽけな、「僕」と「私」
 ふたりは ひとつさ

 互いの名 求めあう
 ふたりは 何処にいても…
 …この祈りを 信じて
 ハーモニーを 信じて
 互いを求めあい、永遠を求めあう
 ふたりは ひとつさ

 ひとつよ…

 ひとつよ…

 ひとつよ

         (2009 年 5 月 訳了)



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/73-327290db