スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Redonne-moi / Mylène Farmer



  取り戻させて

 亡霊のごとくに さまよい
 魂を 鎖につながれ
 成功した人生
 他人に痛手を 負わされながらも
 成功した人生、たとえ…
 理解が慰めとは…ならなくても

 亡霊は こうしてさまよう
 見せかけの 裏で蒼ざめて
 ささやいてく潮流…
 ほのめかすように波が
 私へと…
 ささやいてく 「時には、人よ
 振り返るがいい…おのが足跡を」

「取り戻させて、
 取り戻させて 初めの私を
 夢たちのカケラ、ガラスはひび割れ
 取り戻させて 忘れた記憶を…
 おそらく若さの? きっと情熱の?
 取り戻させて どうかもう一度
 生きる味わいを、心の平和を
 取り戻させて 愛を選択を
 私を王様にさせる すべてを」

 亡霊のごとくに うごめく
 生皮を はがれた暁(よあけ)に
 誰もが知らずにいた
 自分が殺しかけている 命を…
 誰もが聞かずにいた 叫び
「人生を やり直させて」
 それから、

「取り戻させて、
 取り戻させて 初めの私を
 夢たちのカケラ、ガラスはひび割れ
 取り戻させて 忘れた記憶を…
 おそらく若さの? きっと情熱の?
 取り戻させて どうかもう一度
 生きる味わいを、心の平和を
 取り戻させて 愛を選択を
 私を王様にさせる すべてを」

「取り戻させて、
 取り戻させて 初めの私を
 夢たちのカケラ、ガラスはひび割れ
 取り戻させて 忘れた記憶を…
 おそらく若さの? きっと情熱の?
 取り戻させて どうかもう一度
 生きる味わいを、心の平和を
 取り戻させて 愛を選択を
 私を王様にさせる すべてを」

         (2005 年 12 月 訳了)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/65-9f9bc12e
