Q.I. / Mylène Farmer



  I.Q

 これまで色々 経験してても
 彼の I.Q は 私、お気に入り
 身をもって知る ショック・ド・キュ…ルチュール
 美しき アヴァンチュール

 私が彼の ベッドにいる時も
 彼の I.Q が 私と彼とを
 結びつけている 生涯に渡り
 人の世は 孤独なのに

 これまで色々 経験したのに
 彼の「I.Q」は 私、論破した
 踏みとどまるよう 説き伏せられたの
 飛び込みの 台の上で

 もちろん色々 体験したけど
 彼の I.Q に 私は気後れ
 すっかり欲望 押し殺している
 死んだって いい覚悟で

 彼の 唇は 聖域
 何より 崇高な 祈り
 力を 失くすのは 私
 一番 怖いのは、冷淡

 彼の 唇は 聖域
 何より 崇高な 神秘
 彼こそが 天使の 私
 そっと 声をかける…

 彼の曲線(ライン)なら 「ロダン」のようで
 素敵! そうして私、いつの間に…
 彼は知っている 私の腰の
 揺れ動く 甘美さを…

 彼が感じる この手のぬくもり
 素敵! そうして彼は、いつの間に…
 長く続くの 歓びの旅は…
 …ただし意味論的に!

 これまで色々 遭遇してても
 彼の I.Q は 私、凍らせる…
 どれも似たような 学識ばかりね
 死に絶えた 言語は、嫌!

 私が彼の ベッドにいる時に
 彼の I.Q が 私に読むのは
 官能的(フィジック)ならぬ 量子物理論(フィジック・デ・カンタ)
"私なら(カンタ・モワ)"、信じている…

 彼の 唇は 聖域
 何より 崇高な 祈り
 力を 失くすのは 私
 一番 怖いのは、冷淡

 彼の 唇は 聖域
 何より 崇高な 神秘
 彼こそが 天使の 私
 そっと 声をかける…

 彼の曲線(ライン)なら 「ロダン」のようで
 素敵! そうして私、いつの間に…
 彼は知っている 私の腰の
 揺れ動く 甘美さを…

 彼が感じる この手のぬくもり
 素敵! そうして彼は、いつの間に…
 長く続くの 歓びの旅は…
 …ただし意味論的に!

 彼の曲線(ライン)なら 「ロダン」のようで
 素敵! そうして私、いつの間に…
 彼は知っている 私の腰の
 揺れ動く 甘美さを…

 彼が感じる この手のぬくもり
 素敵! そうして彼は、いつの間に…
 長く続くの 歓びの旅は…
 …ただし意味論的に!

"あなたのI.Q(トン・キュ・イ)、"

"私のお尻は(モン・キュ・エ)、"

"あなたのI.Q(トン・キュ・イ)"

"証明終わり(セ・キュ・エフ・デ)"

         (2005 年 10 月 訳了)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/57-877dc31f