スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Derrière les fenêtres / Mylène Farmer



  無数の窓の向こう

「この光は 私たちの眼に 映りはしない」
 沈黙の中 声が聞こえる
 ふたつの声が…

 石へと化した 男女たち
 その運命には 栄光はなく
 虐げられても あまりに
 誇らかで…
 もはや彼らはいない…

 無数の窓の向こう
 命が、次々、失われてゆく
 無数の窓の向こう
 世界は私の
 夢に 似ますように
 窓のガラスの向こう
 降り注いでゆく 人々の欠片(かけら)
 蒼ざめた光景(え)の向こう、ひとつの
 中心(ハート)が 生まれ、また消えゆく

 甘やかなシルエット
 あなたたちの あの輪郭は
 窓辺に憩う 恋人たちを
 思わせたのに

 威厳に満ちた 男女たち
 あなたたちの影 私は尋ね
 魂に 語りかけたい
 崩れ落ち
 十字切る魂に

 無数の窓の向こう
 命が、次々、失われてゆく
 無数の窓の向こう
 世界は私の
 夢に 似ますように
 窓のガラスの向こう
 降り注いでゆく 人々の欠片(かけら)
 蒼ざめた光景(え)の向こう、ひとつの
 中心(ハート)が 生まれ、また消えゆく

 無数の窓の向こう
 命が、次々、失われてゆく
 無数の窓の向こう
 世界は私の
 夢に 似ますように
 窓のガラスの向こう
 降り注いでゆく 人々の欠片(かけら)
 蒼ざめた光景(え)の向こう、ひとつの
 中心(ハート)が 生まれ、また消えゆく…

         (2005 年 7 月 訳了)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/56-a788bd1a
