スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Aime / Mylène Farmer



  恋したら

 覚えている 私たちの…
 無謀だった
 あの婚約
 覚えている あの言葉を
 大きな流れ!
 すれ違いの火
 覚えている 五月のたびに
 心乱れ
 地もそぞろに…
 支えていた 「恋する」世界
 ふたりの手で…愛の手首で

 恋したら
 どんな言葉(レ・モ)でも みな同じになる
 恋した時は
 悪くて類似(パレイユ) 良ければ同一(メーム)
 愛するものは "人生と恋人(ラ・ヴィ・エ・ラムール)"
 それが最高 "愛しあう(オン・セーム)"ならば
 私、愛してる… 恋愛遊戯を
 雨が降ろうと 彼が来ようと…

 覚えている あのパレルモ
 大空へと
 聳える都市(まち)
 覚えている あの太陽
 私に染みる
 唯一の存在(もの)
 "反射光(ひかり)"の下 赤裸々する…
 私、過剰…
 そして皆無…
 …今はただの 見知らぬ人
 彼に問おう 恋は優しいか…

 恋したら
 どんな苦痛(レ・モ)でも みな同じになる
 恋した時は
 悪くて類似(パレイユ) 良ければ蒼白(ブレーム)
 愛するものは 澱(ラ・リ)、反恋愛(ラナムール)"
 それが最高 "血を流す(オン・セーニュ)"ならば
 私、愛してる… 恋愛「一人芝居(ゆうぎ)」を
 雨が降ろうと 彼が来ようと…

 覚えている 私たちの…
 無謀だった
 あの婚約
 覚えている あの言葉を
 彼に問おう 恋は優しいか…

 恋したら
 どんな言葉(レ・モ)でも みな同じになる
 恋した時は
 悪くて類似(パレイユ) 良ければ同一(メーム)
 愛するものは "人生と恋人(ラ・ヴィ・エ・ラムール)"
 それが最高 "愛しあう(オン・セーム)"ならば
 私、愛してる… 恋愛遊戯を
 雨が降ろうと 彼が来ようと…

 恋したら
 どんな苦痛(レ・モ)でも みな同じになる
 恋した時は
 悪くて類似(パレイユ) 良ければ蒼白(ブレーム)
 愛するものは 澱(ラ・リ)、反恋愛(ラナムール)"
 それが最高 "血を流す(オン・セーニュ)"ならば
 私、愛してる… 恋愛「一人芝居(ゆうぎ)」を
 雨が降ろうと 彼が来ようと…

         (2005 年 6 月 訳了)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/54-1eea4406
