
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

L'amour naissant / Mylène Farmer



  生成する愛

 どんな人なら 知らずにすんだの?
 呼吸も忘れ
 心が騒いで しまう瞬間を
「内なる能天使(ちから)」の前で ねえ?
 どんな家なら 嘆かずすんだの?
 子供の事で
 どんな天使が 堕ちずにすんだの?
 この夕陽の 美の前で? ほら

 どんな目舞いも 奪えない ふたりの
 呼吸を今は
 厳しい"破門制裁(アナテマ)" 熱い誓いなら
 いけない事だと 言うの ねえ?
 どんな女(ひと)なら 溺れずすんだの?
 自分の涙に
 海は冷たく 私の人生は
 まるでライアンの娘

 あなたは 生成する愛
 石に刻まれた 記念碑ね
 情人(こいびと)たちの
 ほら見て 重く揺るぎない
 それはリボルバー 父よ
 全能すぎます

 アイルランドが 決して忘れない
 伝説のままに
 心が騒いで ゆくのね 私は
「内なる能天使(ちから)」の前で ねえ?
 激しい震えが 破滅に向かい
 私を呑みこむ
 海は冷たく 私の人生は
 まるでライアンの娘

 あなたは 生成する愛
 石に刻まれた 記念碑ね
 情人(こいびと)たちの
 ほら見て 重く揺るぎない
 それはリボルバー 父よ
 全能すぎます…

         (2002 年 10 月 訳了)



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/50-2de5194e
