スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Consentement / Mylène Farmer



  同意

 打ち解けない「貴方」が よいのです
 ふたりの間が ゆっくりと進むから
 ゆるやかに
 夢は甘美なままで いるのです
 ふたりの想いは 果てなく続くのです

 息を のむほど 私に似合う
 打ち解けない「貴方」には 私は無地で
 使徒よ、私は愛するのです
 打ち解けない「貴方」が 子をもたらすのを

 打ち解けない「貴方」が よいのです
 秘められた箇所は 打ち解けていようとも
 ゆるやかに
 ひざまずいて私は 見るのです
 貴方が私の 血を舐めとる姿を
 白い血を

 誰の あやまちでも ありません
 打ち解けた「あなた」 ロマンスを殺しても
 あえて 打ち解けない 「貴方」なら
 ふたりの間が ゆっくりと進むから

「貴方(ヴ)、何処(ウ)?」
 こうして飛翔を 続けるのです
 無重力へと たどり着くまで
「貴方(ヴ)、何処(ウ)?」
 ふたつの母音は 愛しあいます
 メジャー・コードの 和合の元で
「貴方(ヴ)、何処(ウ)?」
 こうして飛翔を 続けるのです
 無重力へと たどり着くまで
「貴方(ヴ)、何処(ウ)?」
 こっそり 私は 愛するのです
 不安、貴方に 感じたままで

 打ち解けない「貴方」が よいのです
 ふたりの間が ゆっくりと進むから
 ゆるやかに
 打ち解けない「貴方」の 激しさは
 私の奥へと 奔流をあふれさせ、満たします

 誰の あやまちでも ありません
 打ち解けない「貴方」は 甘く優しげで
 告げて しまうのかも 知れません
 母という存在、私は愛すると

「貴方(ヴ)、何処(ウ)?」
 こうして飛翔を 続けるのです
 無重力へと たどり着くまで
「貴方(ヴ)、何処(ウ)?」
 ふたつの母音は 愛しあいます
 メジャー・コードの 和合の元で
「貴方(ヴ)、何処(ウ)?」
 こうして飛翔を 続けるのです
 無重力へと たどり着くまで
「貴方(ヴ)、何処(ウ)?」
 こっそり私は 愛するのです
 不安、貴方に 感じたままで…

         (2005 年 1 月 訳了)



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/48-880c318a
