Serais-tu là / Mylène Farmer



  あなたはここにいたの?

 言いそびれた 言葉が
 できなかった 行為が
 すべてが 涙となり
 悔やむ気持ちを 招く

「知っていたら」は 遅すぎて
 頤(おとがい)を 見せる墓石
「すべきだった」は 滑稽で
 声もなく、そしてここで… ふと寒さを覚え…
 そのたびに 想いは乱れる

 私がこの世を 今この瞬間
 信じていたなら、
 あなたはここにいたの?
 私がこの世を あてになどせずに
 捨て去っていたら
 あなたはここにいたの?
 私があなたを 見守るそのため
 死を選んだなら、
 あなたはここにいたの?
 私があなたに 告げもせずひとり
 苦しみ選べば、
 あなたはここにいたの?

 私はここで 生きてく
 あなたは 私の中で

 アヘンに なれればいい
 水ギセルに なりたい
 ヘリウムの 粒と化し
 煙に乗り 消えたい

 この変わった夢、あなたの
 身に染みる 幻覚(ゆめ)に溶け入り、
 私が渦巻く 天使の 粉になる
 夢想の中、過ちは 蝕みゆく毒

 私がこの世を 今この瞬間
 信じていたなら、
 あなたはここにいたの?
 私がこの世を あてになどせずに
 捨て去っていたら
 あなたはここにいたの?
 私があなたを 見守るそのため
 死を選んだなら、
 あなたはここにいたの?
 私があなたに 告げもせずひとり
 苦しみ選べば、
 あなたはここにいたの?

 私はここで 生きてく
 あなたは 私の中で

 魂(こころ)は
 罪へと
 彷徨(さまよ)い、そして
 魂(こころ)は
 罪へと
 彷徨(さまよ)い、そして苦しむ…

 私がこの世を 今この瞬間
 信じていたなら、
 あなたはここにいたの?
 私がこの世を あてになどせずに
 捨て去っていたら
 あなたはここにいたの?
 私があなたを 見守るそのため
 死を選んだなら、
 あなたはここにいたの?
 私があなたに 告げもせずひとり
 苦しみ選べば、
 あなたはここにいたの?…

 私はここで 生きてく
 あなたは 私の中で

         (2003 年 2 月 訳了)


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/46-48fc43a0