スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Et si vieillir m'était conté… / Mylène Farmer



  もし老いが告げられても

 夜の指は 手袋の中
 彫像は 未完成
 もうすぐ月の 女神は満ちる

 夜の指は とてもか細く
 夜明けを 空を刻す
 神よ、その女(ひと)は 何て綺麗なの

 夜の指は 巧みな妖精
 磨き上げた 彫像
 でも幸せは ほんのつかの間

 私は見た 奪われた者
 自分 愛せぬ者を
 時はすべてを 取り上げていった

 もし老いが告げられても 私は Tell me all
 このまま あなたを愛せるかしら? Tell me all
 夜は次々に終わり 命は Tell me all
 すべてを与え、すべてを取り戻し… Tell me all

 夜の指は 鉄へと変わり
 朽ち果てゆく 肉体
 その残酷な 錆の作用で

 いつか時が その親しげな
 笑みを 捨て去ったなら
 塵へと向かう 歩みが始まる

 もし老いが告げられても 私は Tell me all
 このまま あなたを愛せるかしら? Tell me all
 夜は次々に終わり 命は Tell me all
 すべてを与え、すべてを取り戻し… Tell me all

 もし老いが告げられても 私は Tell me all
 このまま あなたを愛せるかしら? Tell me all
 夜は次々に終わり 命は Tell me all
 すべてを与え、すべてを取り戻し… Tell me all

         (2003 年 11 月 訳了)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/44-643b18db
