スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Comme j'ai mal / Mylène Farmer



  どんなに傷ついても

 水平に この身を落とし
 垂直な 日々に背を向け
 獣(ケダモノ)と 化しゆく思考
 自我もなく
 動揺もない

 引き裂かれてゆく 二人なら
 私は偶然の 手のままに
 自分の外へと 旅立とう
 千の時季(きせつ)、千の星運(ほし)に

 どんなに傷ついても
 痛みを感じない どんなに傷ついても
 痛みを覚えない どんなに傷ついても
 雲の水になろう

 あなたは来ないで 愛しているから
 私は私で いてはだめだから
 二人を隔てる 風が吹く前に
 どんな風にも乗るの 新たな出発(たび)のために

 深入りを しても変わらぬ
 厳格な 世界を逃がれ
 宇宙へと 溶けゆく記憶
 消え失せる
 理性の頌歌(オード)

 引き裂かれてゆく 二人なら
 私は偶然の 手のままに
 自分の外へと 旅立とう
 千の時季(きせつ)、千の星運(ほし)に

 どんなに傷ついても
 痛みを感じない どんなに傷ついても
 痛みを覚えない どんなに傷ついても
 雲の水になろう

 あなたは来ないで 愛しているから
 私は私で いてはだめだから
 二人を隔てる 風が吹く前に
 どんな風にも乗るの 新たな出発(たび)のために

         (2002 年 6 月 訳了)



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/34-0b7d2f2c
