スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Eaunanisme / Mylène Farmer



  オーナニズム

 仄かな蒼さを
 たたえた あなたの瞳
 その奥深さは
 天国めいて いたのよ
 あの娘(こ)は歩くの
 自分が 誰かも忘れ
 まるで別人の
 足へと 支えられてね
 そうして彼女は 今、つぶやいてる

「琥珀色の海よ
 溶かし込ませて 溶かし込ませて 私を
 あなたの伝説へ
 錨下ろして 錨下ろして 私に
 甘く焼けつく 痛みに
 あなたの手が 触れてゆくのね、"水よ(オー)"
 そして泡(あぶく)が 流れる
 私の唇(くち)から」

 あなたの心は
 疲れ果てて いたのよね
 みんなに
 人が あなたには
 疎ましく なったのよね
 すっかり
 あの娘(こ)の大事な
 命が 隠れてしまう ビロードめいた…広大無辺に
 愛そうにも もう遅すぎるのよ 彼女は
 溶けたの…永遠の中へと "水へと(オー)"

「琥珀色の海よ
 溶かし込ませて 溶かし込ませて 私を
 あなたの伝説へ
 錨下ろして 錨下ろして 私に
 甘く焼けつく 痛みに
 あなたの手が 触れてゆくのね、"水よ(オー)"
 そして泡(あぶく)が 流れる
 私の唇(くち)から」

「琥珀色の海よ
 溶かし込ませて 溶かし込ませて 私を
 あなたの伝説へ
 錨下ろして 錨下ろして 私に
 甘く焼けつく 痛みに
 あなたの手が 触れてゆくのね、"水よ(オー)"
 そして泡(あぶく)が 流れる
 私の唇(くち)から…」

         (2004 年 5 月 訳了)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/33-762ef3e9
