Regrets / Mylène Farmer & Jean-Louis Murat



  悔やみ

 遠く 遥か遠く
 死のない 世界(くに)を離れ
 私は 長く甘美な
 旅をしました

 ふたりの 魂が
 溶け合う 永遠(とわ)の雪に
 愛は 隠してました
 真実の顔を

 おいで つつしみなんて
 もう意味など ないのさ
 死んだ愛の 怖さを
 僕は 知っているから


 守りましょう ふたりの
 無垢で のどかな心
 いにしえの遊びには 乱されずに

 あなたは 悔やまないで
 それは私に任せ 覚えてて
 あらゆる 拒絶(ノー・ウェイ)を
 何も感じられない 感覚を
 あなたは 悔やまないで
 どうか約束して わかるでしょ
 冬には 秋との愛は 交わせないの

 目を醒ませ 半端な
 夢に酔った頭よ
 乾杯しよう 僕らの
 不能の愛に


 わかってた ふたりの
 狂おしい唇が
 この機をとらえ ひそかに
 結ばれること

 あけないで その門は
 わかるでしょう 罠だと
 あらゆる悔いを招く
 破門という罠だと

 季節など知るものか
 君を連れてゆくよ
 愛しあう者たちが 眠る場所へ


 あなたは…  おいで 今夜
 悔やまないで  僕の元へ
 それは私に任せ 覚えてて
 あらゆる…  おいで 僕の
 拒絶(ノー・ウェイ)を  そばにお座り
 何も感じられない 感覚を
 あなたは…  もう夜明けさ
 悔やまないで  帰らないで
 どうか約束して わかるでしょ  約束しよう
 冬には 秋との愛は  離さないさ
 交わせないの  永遠にね

 あなたは…  おいで 今夜…

         (2002 年 6 月 訳了)


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/26-d47433e2