Je t'aime mélancolie / Mylène Farmer



  ジュ・テーム・メランコリー

 あなたに会いたい… あなたは私を…
 酔わせてくれるの… 他の誰よりも

 願望みたいに なっている
 ベッドで人生 見たいって
 固定観念の ようになる
 中傷されるたび
 こんな風に
「彼女は蔓延(はびこ)りすぎている
 悪い雑草だ 害だ」
 そして私は ある観念へと たどり着く
 自分自身への 憐憫に

 素晴らしい 運命ね
 密やかに 苦しんで
 下される 罰を待つ
 甘やかな その口を

 願望みたいに なっている
 ベッドで人生 見たいって
 固定観念の ようになり
 私を襲う 夜に-夜に-夜に
 私は夜に 噛みしめる
 永遠という 概念を
 悪い雑草が 害なのは
 決して 根絶しないから

 すべてが グレーなら
 苦しみが 友達ね
 長くアシッドな 自殺
 ジュ・テーム・メランコリー
 際限なく 続く
 感情が 最悪を
 私の欲望へと 混ぜ合わせる
 ジュ・テーム・メランコリー

 すべてが グレーなら
 苦しみが 友達ね
 魂も濡れ 私の
 存在が 崩れゆく
 ああ来て お願いよ
 あなたにも 友達の
 私の狂気は あなたの妙薬
 ジュ・テーム・メランコリー

 願望みたいに なっている
 軽めに人生 見たいって
「あいつは悪い 雑草」と
 言われてしまうたび
 だから、こう言う
「生まれながらの 雑草は
 尊敬されなきゃね
 だって結局 温室育ちの方々を
 見下してみせるもの ほらね!」

 素晴らしい 運命ね
 密やかに 苦しんで
 下される 罰を待つ
 甘やかな その口を

 達観みたいに なっている
 モラリティーって 奴の事
 悲観主義的な ようだけど
 決して根絶しない
 つまりはこうよ
「嫉っかみ屋たちは 安堵する
 知らずにすむのなら」
 だけど、だけど
 私という種 蒔いたのは
 神の御手のはずよ 違う…?

         (2001 年 12 月 訳了)


関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/20-d623ebf1