スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Ici-bas / Mylène Farmer


Mylène Farmer - Ici Bas par MyleneFarmerVEVO

  現世

 素晴らしい 現世
 私は 望んだ
 …戦争を

 家へと 戻ったら
 あなたが 消えてた
 あなたなしの 私は何?

 素晴らしい 現世
 私は 望んだ
 …歓喜(よろこび)を

 間の抜けた 人生
 情けない 私
 まるで 木の操り人形

 あなたの名前 記した
 長いロザリオ 手に取り
 空しく 爪繰るように
 私は祈り 数える

 憂いを 携え歩き
 酔うのもいいけど 思う
 ここから 逃げ出したいと
 自分の すべての夢から

 あなたはマリア、見ている
 塔の高みの 上から
 操り人形の 群れを
 哀れな 下賎の民を

 混乱の中 沈んだ
 半狂乱の 魂
 どうか、あなた ここに来て
 私の祈り 叶えて

 素晴らしい 現世
 私は 望んだ
 …戦争を

 家へと 戻ったら
 あなたが 消えてた
 あなたなしの 私は何?

 素晴らしい 現世
 私は 望んだ
 …歓喜(よろこび)を

 間の抜けた 人生
 情けない 私
 まるで 木の操り人形

 穏やかなはずの 風が
 うなり声 あげたようで
 私は 代わる代わるに
 波紋(なみ)と光明(ひかり) 見つめてる

 憂いを 誰かと分かち
 酔うのもいいけど 思う
 私たちの 魂は
 向上しなきゃ ダメだと

 あなたはマリア、見ている
 塔の高みの 上から
 どれだけ 私が揺らぎ
 どれだけ 苦戦してるか

 生きると 瞑想すると
 誓いますから 叶えて
 ああ 私の存在は
 愛されるため なのです

 素晴らしい 現世
 私は 望んだ
 …戦争を

 家へと 戻ったら
 あなたが 消えてた
 あなたなしの 私は何?

 素晴らしい 現世
 私は 望んだ
 …歓喜(よろこび)を

 間の抜けた 人生
 情けない 私
 まるで 木の操り人形

         (2013 年 1 月 訳了)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/177-5c01adca
