スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

La javanaise / Serge Gainsbourg(1963)



  ジャヴァネーズ

 僕の
 苦しみは
 あなたの
 せいじゃなかったんです
 愛した人よ

 風の
 うわさを
 聞かされた
 その前からなんです
 愛した人よ

 僭越ながら ふたり
 ジャヴァネーズを踊る間は
 愛し合ってましたね
 1曲分の時間だけは

 僕たちは
 いったい何を
 見たのだと思います?
 愛に関して

 貴女と
 僕では貴女が
 いつも上手(うわて)でしたね
 愛した人よ

 僭越ながら ふたり
 ジャヴァネーズを踊る間は
 愛し合ってましたね
 1曲分の時間だけは

 ああ
 この4月は
 空しく
 僕をささげたのです
 愛って奴に

 でも
 僕は
 貴女の中に
 探したかったのです
 愛って奴を

 僭越ながら ふたり
 ジャヴァネーズを踊る間は
 愛し合ってましたね
 1曲分の時間だけは

 生きる事は
 そう
 少しも
 現実味帯びません
 愛がなければ

 けれど
 それを
 望んだのは
 貴女の方なのです
 愛した人よ

 僭越ながら ふたり
 ジャヴァネーズを踊る間は
 愛し合ってましたね
 1曲分の時間だけは

         (1999 年 訳了)

関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/137-d32d553b
