スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Chanson pour caméléon / Lio

  カメレオン・ソング

 インディゴの月曜 心は赤熱(あつ)く燃えて
 ベージュ色の火曜日 白雪(ゆき)の冷たさになる
 誰にも教えてないけど、私
 一日周期
 感情(こころ)と色彩(いろ)が 変えられるのよ
 感情(こころ)と色彩(いろ)を私 変える事ができるの

 ローズカラーの朝 昼には深い憂鬱(ブルー)
 パールカラーの午後 夜になれば幸福(バラ)色
 それほど難しくもなく、私
 一秒刻み
 感情(こころ)と色彩(いろ)が 変えられるのよ
 感情(こころ)と色彩(いろ)を私 変える事ができるの

 ヴァンダは鬱金(きいろ)く笑う ヴァンダは派手に涙するの
 ヴァンダはあなたの前で ひとり淡紅(ピンク)に頬を染める
 ヴァンダはあなたがもしも 消えたら蒼(みどり)に萎(うなだ)れて
 ヴァンダは薄紫の 護符(グリ・グリ)握り締めて祈る

 大人のあなたは怖れているの 多分、僕には
 決して君が 変えられないよ
 決して君を 僕は 変える事ができない
 変える事ができない… 変える事ができない…
 変える事ができない… 変える事ができない…

                  (1993 年 訳了)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/124-baddb419
