Vivement qu'je sois une petite vieille / Lio



  さっさとバァちゃんしたいぜぃ

 何故みんな 若いまま いたがるかな?
 私には ツマンナイ 考えだわ
 若ければ 働かなきゃ ダメじゃないの
 クタクタに させられて 低賃金よ!

 何故みんな ピチピチで いたがるかな?
 私なら 干からびた方が いいな
 ヨボヨボで 手なんかも 震えてたら
 豚箱に 送られず すみそうじゃない!

 とりあえず 年寄りの いいところは
 更年期 さっさとね 終えてるとこ!

 さっさと バァチャン したいぜぃ yeah!
 銀髪で シワシワの
 さっさと バァチャン したいぜぃ yeah!
 腰曲がり ショボショボの!

 お菓子なら 思い切り 食べ放題
 地下鉄も 絶対に 座っちゃうし
 夜中まで バルザック 読みふけって
 不良から サイフとか くすねてやるの
 不良から サイフとか くすねちゃうの!

 何故みんな 綺麗なまま いたがるかな?
 変態に スコップで ぶたれるため?
 愛なんて アブなさと 紙一重よ
 いつかそう 気づく日が きっと来るわ!

 何故みんな セクシーで いたがるかな?
 幸せな おばあさんに おばさんたち
 醜くて そそらなく なっておけば
 毎日が 安穏よ 平和じゃない?

 とりあえず 年寄りの いいトコロは
 晩年を さっさとね 楽しめるとこ!

 さっさと バァチャン したいぜぃ yeah!
 銀髪で シワシワの
 さっさと バァチャン したいぜぃ yeah!
 腰曲がり ショボショボの!

 耳なんか まるっきり 遠くなって
 ラジオとは 永遠に オサラバして
 ただ一人 神様と 崇めるのは
 私より 年上で ヒゲの濃い男(ひと)
 私より 年上で ヒゲの男(ひと)よ!

 さっさと バァチャン したいぜぃ yeah!
 銀髪で シワシワの
 さっさと バァチャン したいぜぃ yeah!
 腰曲がり ショボショボの!

 お菓子なら 思い切り 食べ放題
 地下鉄も 絶対に 座っちゃうし
 夜中まで バルザック 読みふけって
 不良から サイフとか くすねてやるの
 不良から サイフとか くすねちゃうの!

 さっさと バァチャン したいぜぃ yeah!
 銀髪で シワシワの
 さっさと バァチャン したいぜぃ yeah!
 腰曲がり ショボショボの!
 さっさと バァチャン したいぜぃ yeah!
 銀髪で シワシワの
 さっさと バァチャン したいぜぃ yeah...

         (1997 年 訳了)



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/122-f37c9998