スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Qu'est-ce ça peut lui faire / Elsa(1991)



  彼にはどうでもいい事

 彼には どうでもいい事
 私に 何が起きても
 彼には どうでもいい事
 私が どこへ行こうと
 少しも 気にしてくれない
 彼は 愛など感じないの
 夜明けを 一緒に迎えて
 去ってく相手じゃ ないとね

 彼には どうでもいい事
 私が 恋していても
 教えて 私に 詩なんて
 どうして この世にあるの?
 ジュリエット 気取ってみても 
 ロミオなら まるで無視なの

 好きな人は私を 女性(おとな)と見てくれない
 今にも泣きそうな 気分に私をさせて
 気づきもしないのよ
 どんなに嘆いても

 いいの 私は待つの 待っているのよ いつか
 友達から恋人に 2人が変わる日を
 胸の奥に秘めた 私の想いに彼が
 もし今 気づいたら
 怖じ気づくかしらね
 怖じ気づくかしらね

 彼には どうでもいい事
 私が 黙り込んでも
 彼は かまわずにお喋り
 私は ひとり置き去り
 ほんとは 怒ってるのにね
 妹扱いを されて

 好きな人は私を 女性(おとな)と見てくれない
 今にも泣きそうな 気分に私をさせて
 気づきもしないのよ
 どんなに嘆いても

 いいの 私は待つの 待っているのよ いつか
 友達から恋人に 2人が変わる日を
 私 待っているの

 好きな人は私を 少しもわかってない
 好きな人は私が 女性(おとな)とわかってない
 微笑みの裏側に 涙があふれてても
 彼にとっては別に どうでもいい事なの
 胸の奥に秘めた 私の想いに彼が
 もし今 気づいたら
 怖じ気づくかしらね

         (1994 年 訳了)


関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/121-f6fb2e52
