Sage comme une image / Lio



  動かない

 イヤ! でも誤解しないで
 私もう 子供じゃない
 せっかくの メイクをだめに
 したくはない それだけなの

 だってあなたは ルージュを
 だいなしに しそうだもの
 私、誰にも触れないし
 誰にも 触れさせはしない
 私、誰にも触れないし
 誰にも 触れさせはしない

 私、動かない。写真のように
 動かない。写真のように
 ページの上 輝いてても
 あなたのために じゃないの
 私、動かない。写真のように
 動かない。写真のように
 ページの上 輝いてても
 あなたのために じゃないの

 部屋で横に なったまま
 ぼんやりと 見つめている
 鳴り響いてる 電話ベル
 確か念を 押したはずよ

「受話器なら 取らない」って
 あなたには もう何度も
 私のこと 想う気持ち
 ほんとに うれしいわ
 私のこと 想う気持ち
 ほんとに うれしいわ…だけど

 私、動かない。写真のように
 動かない。写真のように
 ページの上 輝いてても
 あなたのために じゃないの
 私、動かない。写真のように
 動かない。写真のように
 ページの上 輝いてても
 あなたのために じゃないの

 時々は 退屈 でも
 うんざりって いうほどじゃない
 今どきの 女の子は
 泣かないのよ  物知りだから
 誰かを待つ くらいなら
 ひとり遊び するほうがいい
 あこがれの ヒロインへと
 生まれ変わる ためのレッスン

 お気に入りの レコードが
 語りかけ 守ってくれる
 いろんな曲 かけるだけで
 夜は短く なってゆく

 ジャケットを 並べながら
 うっとりと 夢見るのよ
 こんな 光る紙の上で、
 ポーズして いられたらって
 こんな 光る紙の上で、
 ポーズして いられたらって

 私、動かない。写真のように
 動かない。写真のように
 ページの上 輝いてても
 あなたのために じゃないの
 私、動かない。写真のように
 動かない。写真のように
 ページの上 輝いてても
 あなたのために じゃないの

 私…
 私…
 私、動かない。写真のように
 私…
 私…
 私、動かない。写真のように…

         (1996 年 訳了)


関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/110-f7cb440a