Seules les filles pleurent / Lio



  女の子だけが泣く

 男の子って 出し惜しみをして
 涙を大事に 貯めこんでいる
 まるで珍しい 真珠みたいに
 何故そんなにも 計算高いの?

 女の子はもっと 気前いいわ
 女の子は支出になんて 目は向けないの
 きっとあなたが 考えてるより
 ずっと貴重な 涙なのにね

 女の子だけが泣くの
 女の子は誰でも 涙を流すの
 どんなに堅い 娘(こ)でも同じよ
 女の子だけが泣くの
 女の子は自分の 名誉にかけても
 涙の借りは つくらないのよ

 男の子って 自前の涙は
 河とは言えない たった一粒
 冷たい石の 心には穴を
 26個も 穿(う)たなくちゃだめね

 女の子はそんな しまり屋じゃない
 女の子は豪華なドラマ みんなに見せるの
 最高級の 純度で輝く
 10万粒を 超える涙で

 女の子だけが泣くの
 女の子は誰でも 涙を流すの
 どんなに堅い 娘(こ)でも同じよ
 女の子だけが泣くの
 女の子は自分の 名誉にかけても
 涙の借りは つくらないのよ

 女の子だけが泣くの…

         (1996 年 訳了)


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fairelabombe.blog.fc2.com/tb.php/105-b3a1c005