
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Amour toujours(1983) 収録作品 目次





<収録曲一覧> ☆タイトルをクリックすると訳詞に飛びます。
  
 1. La reine des pommes
 2. Zip a doo wah


La reine des pommes / Lio



  林檎の女王

 あの娘(こ)は遅れて走ってる
 悲劇が専門分野の彼女
 追いついたら また驚くわ
 レースはコースを外れて終わるから

 彼女はそれでも気づかない
 クリスマス宝くじの一等
 10億フランに当たるより
 あなたの目に止まるのは難しいと

 あなたに
 恋する娘は 林檎の女王
 エリザベスのように 私、王冠を飾る

 私は 林檎の女王
 あなたに 夢中になるけど
 あなたは 殿下にならない
 私は 林檎の女王

 あなたに
 恋する娘は 林檎の女王
 威厳の複数形なの それが「私たち」

 私は 林檎の女王
 心を 捧げるあなたの
 心に 君臨してない
 私は 林檎の女王

 あの娘(こ)は懲りずに求めてる
 不幸がお好きで飢えているから
 遠慮せずにもう一方の
 頬を打ちなさい 彼女は待ってるわ

 彼女はあなたを見抜いてる
 素敵で綺麗な卑怯者だと
 それでも電話が鳴るたびに
 また、あの娘(こ)だなと あなたにはわかるの

 あなたに
 恋する娘は 林檎の女王
 エリザベスのように 私、王冠を飾る
 あなたに
 恋する娘は 林檎の女王
 威厳の複数形なの それが「私たち」

 私は 林檎の女王
 あなたに 夢中になるけど
 あなたは 殿下にならない
 私は 林檎の女王

 あの娘(こ)は遅れて走ってる
 悲劇が専門分野の彼女
 追いついたら また驚くわ
 レースはコースを外れて終わるから

 彼女はそれでも気づかない
 クリスマス宝くじの一等
 10億フランに当たるより
 あなたの目に止まるのは
 難しいと

         (2000 年 訳了)


Zip a doo wah / Lio



  ズィ・パ・ドゥ・ワ

  Zip a doo wahは 愛してるっていう意味よ
  感傷気分(サンティマンタル)になるくらいにね
  Zip a doo wahは 愛してるっていう意味よ
  精神衛生(サンテ・マンタル)によくないほどね

  私の好きな 歌っていつも
  テーマがみんな おんなじみたい
 「あなたが好きよ」 その言葉だけ
  好き好き好きよ

  Zip a doo wahは 愛してるっていう意味よ
  感傷気分(サンティマンタル)になるくらいにね
  Zip a doo wahは 愛してるっていう意味よ
  精神衛生(サンテ・マンタル)によくないほどね

  別に知りたいとも思わない
  どういう風に綴るかなんて
  どういう想い伝えてるかが
  わかればいいの

  いつもあなたは 言うのよ「君の 頭は空っぽさ」って
  かもね私は だけどあなたで 頭がいっぱいなのよ
  涼しい顔で 受け流す気は ないけどついてゆくわね
  そんなあなたに

  Zip a doo wahは 愛してるっていう意味よ
  感傷気分(サンティマンタル)になるくらいにね
  Zip a doo wahは 愛してるっていう意味よ
  精神衛生(サンテ・マンタル)によくないほどね

  見たいものしか見てない人に
  私のIQ、見せてあげない
  あなたが理解不能な娘(こ)には
  なりはしないの

  いつもあなたは 言うのよ「君の 頭は空っぽさ」って
  かもね私は だけどあなたで 頭がいっぱいなのよ
  涼しい顔で 受け流す気は ないけどついてゆくわね
  そんなあなたに

  Zip a doo wahは 愛してるっていう意味よ
  感傷気分(サンティマンタル)になるくらいにね
  Zip a doo wahは 愛してるっていう意味よ
  精神衛生(サンテ・マンタル)によくないほどね

  ひどい点しかくれないあなた
 「僕の『すてきなおバカさん』」だって
  わざとそうしてあげてるのにね
 “じゃあまたね 私の相棒くん(チャオ・モン・ポット)”

  ひどい点しかくれないあなた
 「僕の『すてきなおバカさん』」だって
  わざとそうしてあげてるのにね
 “じゃあまたね 私の相棒くん(チャオ・モン・ポット)”

  Zip a doo wahは 愛してるっていう意味よ
  感傷気分(サンティマンタル)になるくらいにね
  Zip a doo wahは 愛してるっていう意味よ
  精神衛生(サンテ・マンタル)によくないほどね…

         (1996 年 訳了)


