
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Pomme C / Calogero (2008)



  "アップル + C(ポム・セ)"

 画像は 持ってる
 メールも 来たけど
 心は このキーボードの果てさ

 顔は 知ってるし
 恋も してるけど
 一度も 彼女と接触はない

 保存(セーヴ)するべきか
 それとも 破棄しようか?

 林檎(ポム) "それは(セ)"
 男と女
 まるでプログラムさ
 人造の楽園
 "アップル(ポム)" が 僕を起動し
 シャットダウンもさせる
 急ぎすぎの愛は
 ヴァイス・アンド・ヴァーチャル

 メッセを くれても
 僕の モニターは
 感情 初期化(フォーマット)してしまうよ

 だけど 思うのさ
 マシンなど たかが
 人の振りしか できないものだと

 "僕の女神、彼女(マ・デ・エス・エル)" なら
 少しも リアルじゃない

 林檎(ポム) "それは(セ)"
 男と女
 まるでプログラムさ
 人造の楽園
 "アップル(ポム)" が 僕を起動し
 シャットダウンもさせる
 急ぎすぎの愛は
 ヴァイス・アンド・ヴァーチャル

 愛を少し、コピー&ペースト
 愛を少し、アップル+C
 愛を少し ダウンロードして
 愛を少し 保存(セーヴ)するのさ…

 保存(セーヴ)するのさ
 でも愛は、ヴァーチャルじゃない

 林檎(ポム) "それは(セ)"
 男と女
 まるでプログラムさ
 でも愛は、ヴァーチャルじゃない …救済(セーヴ)するのさ
 "アップル(ポム)" が 僕を起動し
 シャットダウンもさせる
 急ぎすぎの愛は
 ヴァイス・アンド・ヴァーチャル

 救済(セーヴ)するべきか
 それとも 破棄しようか?

         (2008 年 6 月 訳了)

